トップページ » 100為替の取引のために » レバレッジ取引

レバレッジ取引

私は証券会社に勤めているOLなんですが最近の外国為替証拠金取引をしている方たちは本当に無理な買い方をしますよね。いくらレバレッジが100倍とか使えるからと言ってもやりすぎなところがあります。
自動的に強制終了になってしまうので少ない資金の方はそれなりのレバレッジで取引しないとお金を捨てているようなものです。証券会社に勤める私が言うのもなんですがコマーシャルとか宣伝で1万円からできるFXとか投資とかいかにも簡単にできるように言わない方がいいとおもうんですよね。
簡単に外国為替証拠金は儲かると勘違いしている方が多いように思います。外国為替証拠金取引について知っていますか?これはfx取引とも言われ親しまれていますね。
これは初心者や個人の投資家などで注目している人も多いようです。大和証券や楽天証券などで、多くの取引がされているようですよ。fxと言われている外国為替取引は24時間取引が無料であったり、手数料がかなり安くすむこと、また必要な保証金が少なくてすむなどメリットも多くあるようですよ。
しかしメリットがあることの反面で、さまざまのリスクも含まれているようですよ。価格変動リスクなどもその中に含まれるようなので、しっかりと知識をつけてから始めたいものですね。